2008年11月30日

不思議な間取りのマンション

051039751.jpg
面白い間取りのマンションではないですか?
左の洋室と和室のところってどうなっているんでしょうね?
不思議な間取りです。
posted by マンション at 00:07 | TrackBack(0) | 3DK,3LDK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

長い間取りのマンション

025184363.jpg
見れば分かるように、長い間取りのマンションです。
(面積が広いというわけではなく、間取りが長いのです)

一人暮らしに向いたマンションですが、
長いゆえに広いと錯覚?優雅な気持ちになれるかもしれません。
posted by マンション at 00:58 | TrackBack(1) | 面白ユニーク? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

日当たりのよさそうな間取りのマンション

15467453.jpg
ワンルームマンションですが、
二面も窓?ドア?があって、日当たりがよさそうですね。
(窓が北と西に向いていたらいやですが)
また、この間取りを見ると右の出っぱりが気になりますね。
まあ、部屋の面積は広いことに越したことはありませんね。
僕だったら、この出っ張りのスペースに机か本棚を置くかな?
posted by マンション at 23:36 | TrackBack(1) | ワンルーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

テラスハウスもいかがですか?

6789875.jpg
テラスハウスっぽい間取りですね。
テラスハウスにも住んでみたいですね。
posted by マンション at 23:21 | TrackBack(1) | 3DK,3LDK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

ひろーいワンルームマンションいいですね。

03298617.jpg
間取りを見ると、とても広いマンションだと分かりますね。
20畳もあるので、広さは十分ですね。

でも、真ん中に玄関?
端にあったほうがいいのでは?と感じますがいかがですか?

それと、トイレがとても狭いですね。
ユニットバスにした方がよかったのでは?
posted by マンション at 11:39 | TrackBack(0) | ワンルーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

お風呂はあってもトイレがないワンルームマンション

2554353.jpg
風呂はあるのにトイレは間取り図にはありませんね。
よく見ると面白間取りですね。
(トイレは共用?)
posted by マンション at 14:16 | TrackBack(0) | ワンルーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

ユニットバスに目が行く間取りのマンション その2

01984729.jpg
このマンションの間取りもユニットバスに目がいきますね。
収納スペースにも目がいきますね。
ユニットバスが小さく見えるので、
このワンルームマンションはかなり広そうですね。
こういうところに住んでみたいです。
posted by マンション at 01:19 | TrackBack(0) | ワンルーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

ユニットバスに目が行く間取りのマンション

476365.jpg
ごく普通のワンルームマンションですが、(せまい!)
間取り図を見ると、ユニットバスに目が自然と行きます。
(他に注目するところないですね。)
洋室は4,5畳のようですが、台所の部分の面積を引くと、
ユニットバスよりも少し広いだけ?と思えます。
左上の斜線でペケとなった空間にも注目が行きますね。
posted by マンション at 22:14 | TrackBack(0) | ワンルーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バルコニーに特徴のあるマンション間取り

0418248.jpg
バルコニーがおしゃれ?なマンションです。
間取りを見て思ったのですが、洗面所が広いんですね。
posted by マンション at 01:54 | TrackBack(0) | 2DK,2LDK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

間取りを見ると押入れに目が行くマンション

65321.jpg
このマンションの間取りを見ると、
家の真ん中の押入れに目が行ってしまいます。
押入れを家の端にもっていくことはできなかったのでしょうか?
そんなことを考えさせてくれる間取りですね。
posted by マンション at 00:29 | TrackBack(0) | 2DK,2LDK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

1Kのマンションの間取りです。

52832.jpg
キッチンが3畳で洋室が6畳となってますが、
図では同じ広さに見えます。
目の錯覚?
posted by マンション at 00:10 | TrackBack(0) | ワンルーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

ちょっとおもしろい間取りのマンション

41254.jpg
ちょっと面白間取りのマンションです。
なんか、階段状?
収納スペースが狭いのが欠点?
posted by マンション at 13:21 | TrackBack(0) | 2DK,2LDK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

部屋が広いマンションの間取り

39184.jpg
好きな間取りです。
というのも部屋が広いですね。
12畳の洋室でくつろげそうですね。
ダイニングルームは狭い?細い?
洋室が落ち着きそうです。
posted by マンション at 00:24 | TrackBack(0) | 2DK,2LDK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

ロフトのあるワンルームマンションにあこがれる

31564.jpg
ロフトのあるマンションですね。
僕も学生時代にロフトのあるマンションにあこがれました。
でも家賃が高くて住めませんでした。
一度でいいからロフトで寝てみたいです。
posted by マンション at 14:25 | TrackBack(0) | ワンルーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

デッドスペースをどういかすか考える間取り

21584.jpg
このマンションの間取りを見て分かるとおり、
トイレの横がデッドスペースになってます。
トイレの位置をずらすことはできなかたのでしょうか?
このデッドスペースって住人の方がどうされているんでしょうね?
細い本棚を置く?カバンを置く?洋服かけを置く?
この間取りを見ると、一箇所だけに目がいきますね。
posted by マンション at 21:58 | TrackBack(0) | 面白ユニーク? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何だこりゃと言いたくなる間取り

21493.jpg
デザイナーズマンションなんでしょうか?
「なんじゃこりゃ!」といいたくなる間取りです。
住んでいると方向感覚がおかしくなりませんか?
外から見るとどんな形のマンションなんでしょうね?
posted by マンション at 01:18 | TrackBack(0) | 2DK,2LDK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

引きこもりにぴったりの間取り

13982.jpg
面白いマンションの間取りですが、
この写真を見ても分かるとおり、
左上の洋室が離れっぽくなってますね。
引きこもりのいる家庭にどうですか?
posted by マンション at 23:58 | TrackBack(0) | 3DK,3LDK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ユニットバスの扉が?というワンルームマンション

12993.jpg
面白い間取りのマンションです。
ユニットバスの扉がどうなっているの?という間取りです。
posted by マンション at 15:55 | TrackBack(0) | ワンルーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

カウンターキッチンのあるワンルームマンション

image011.jpg
カウンターキッチンのあるワンルームマンションです。
普通カウンターキッチンは家族を見ながら料理をする主婦のため、
、、、と思っていましたので、一人暮らしのワンルームにはどうかな?と
思いましたが、、、
カウンターキッチン好きな人でワンルームマンションに住みたい人にピッタリですね。
posted by マンション at 22:26 | TrackBack(0) | ワンルーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンルームマンション間取り

image010.jpg
ワンルームマンションです。
12,2畳なので、一人なら十分ですね。
(僕のマンションは狭いです。)
デザイナーズマンションとはいきませんが、
バルコニーの形がおしゃれですね。
posted by マンション at 00:37 | TrackBack(0) | ワンルーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
広告
×

